We are Janne!!!

 こんにちは。つなまよです。昨日は衝撃のニュースがありましたね、、、

僕が生まれてからほとんど彼が総理を務めていたのでかなり悲しかったですね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今日は僕が大好きなバンドについて話そうと思います。知っている方も多いと思いますが、Janne Da Arcというバンドが大好きなんです!簡単に彼らの説明をしますね。

 

Janne Da Arcジャンヌダルク 1996~2007

ボーカル:yasu

ギター:you

キーボード:kiyo

ベース:ka-yu

ドラムス:shuji

の5人で構成されるビジュアル系バンドです。2019年に解散した時はかなり泣きましたね。もともと母親の影響で聞き始めたのですが、これがドはまりして抜け出せないんです。好きになった時にはもう活動休止していたのでいつかはライブに行きたいと思ってたのですがそれもかなわぬ結果となってしまいました。周りの友達にも好きな人がいなかったのですが、おなじゼミのたまたま隣の席に座った子がJanne Da Arc好きだったんですよ!!とてもうれしくて速攻LINE交換しました。彼らの曲で僕が特に好きなものを3曲紹介します!!

 

3位I'm so Happy

これは一言でいうと「」ですね。最高のラブソングだと思います。歌詞がとってもロマンチックで自分の結婚式では絶対流したいと思っている曲です。

2位DOLLS

これは中学の時にかなり聞きこんでました。Janne Da Arc屈指のバラードです。失恋ソングなのですが、その情景が脳裏に浮かんでくるほど切ない歌詞が特徴的です。

1位sister

もう単純に曲がかっこいい!!歌詞は狂った愛情を表現していますが、曲調と見事にマッチしてとんでもないカッコよさがあります。

 

ぶっちゃけ、ほんとにはずれの曲がないんですよね。ヴィジュアル系ってだけで食わず嫌いしている人にはぜひ聞いてほしいです!!